日本人が英語を話せないワケ

スポンサーリンク
日本人の英会話

なぜ日本人は英語が話せないのか

このような情報商材のタイトル、皆さん見飽きているでしょう。

では「なぜ日本人は英語が話せない」のでしょうか?

答えは簡単

「必要ないから」

皆さん、日本で生活していて、日常生活で英語が話せないことで、「日本人同士」でコミュニケーションがまったくできずに困ったことはありますか?

北は網走、択捉島、西は尖閣諸島(沖縄県石垣市字登野城・東京都千代田区)、竹島(島根県隠岐郡)、南は沖ノ鳥島(誰も住んでへんわw)まで、日本の領土内で通じる「共通語」という便利な言葉があるやないですか。

ちなみに、関西人が嫌う「標準語」というのはその昔、明治維新を経て日本軍を創設した際、江戸時代までは各藩ごとに言葉が違いすぎ、指揮命令系統に齟齬が発生するために、京都と江戸の上品なところの言葉をミックスして作られた言葉です。したがって、反軍国主義を社是とする左系NHKでは「標準語」は放送禁止用語で、「共通語」と言うことになっています(ホンマ)。江戸時代には参勤交代制があったので「偉い人」は江戸弁も理解できたらしいですけどね。
関西人が東京で、「どうして標準語になおさないの?」と「東京弁で」言われると、めちゃくちゃカチン!と来ます。
大阪人にゆうてしもて
「あ~?なおすやと??ワシの言葉は病気っちゅうんか?お?ワレなにヤカラかましとんねん?いてもたろかボケ!」ボコボコボコ・・・ってなってもしゃあないくらいですよ(知らんけど)。

私の大学(京都にある)に東京出身の子がいましたが、4年もおって京都弁になおしませんでしたよ。けったいな関西弁混じりになってたので、関西人が一番嫌う「変な関西弁を使う東京人」が出来上がってました(笑)。
名古屋出身の人は、名古屋弁貫いてはりましたね。そういう名古屋の人大好きです。名古屋はなんか独特のオモロイ文化がありますし。

余談ですが、ケロロ軍曹でお馴染みの「〇〇であります!」という軍人言葉は、長州藩で一般的で明治日本軍は長州藩出身武士が多かったからやとか。
史上最長在任記録を樹立するであろう現在の安倍総理の代々の地盤も長州ですね。
長州人は日本を外国に売り渡したいというDNAでも持ってるんですかねえ。
「尊王攘夷」が聞いて呆れるわ。平成時代を緊縮財政と消費増税によるデフレで「失われた30年」にして、今上天皇陛下最後の御代を徹底的な売国政策の連続移民拡大水道民営化カジノIR種子法廃止漁業法改定)で穢し、日本経済をさらにどん底にする「消費増税10%」までやるつもりとは・・・。
5月1日から皇太子さんが天皇陛下にならはるわけですが、今上天皇が平成天皇と言われるようになったときには、「平成天皇の時代は最悪やった・・・」と今上陛下の御尊顔に泥を塗ることになり、浩宮様元年を消費税10%増税の年として永久に歴史に刻むことになるんですよ?
仁徳天皇が「民が貧しい」ことを憂い、ご自身の宮はあばら家のまま、干拓工事・治水事業という「公共工事(積極財政)」を行って、民のかまどから煙が昇るようになったことで民が豊かになったとお慶びになったという話は有名ですよね。
伝仁徳天皇陵(大仙古墳)というのは、その大規模土木工事のときの残土を積み上げたからあないにでっかい古墳なんやとか。
今上陛下も東日本大震災発生後、今に至るまで皇居のお堀の掃除はなさっておられない(苔がむしまくって臭い臭いらしいです)。「民が貧しいのに朕が贅沢してはならぬ」という徳のある天皇さんです。
浩宮様(次期天皇さん)のお名前は、奇しくも「徳仁親王」(「なるひと」と読みます)。
仁徳をひっくり返したお名前ですが、仁徳天皇の真逆ではないことを祈ります。
「朕は日本国臣民よりも雅子が大事である」とかやめてや・・・。

現政権(自民・公明・維新)の支持者は「保守派」と言うのをやめなあきません。今上陛下を穢す売国奴であることを自覚して「保身派」と自称してください。

↑ホンマの「アカ」はアンタらや~~と言う意味で赤文字にしましたよ。

っちゅうても、ホンマのアカの人、つまり「サヨク」「左翼」「パヨク」「市民団体」とか言われる人たちも反省せなアカンことがありますよ。
原発再稼働反対~~!のおかげで、環境破壊のメガソーラーで大儲けしてるのは、ソフトバンクの孫さんを含めすべて外国企業だけですよ。アナタたちもやっぱり売国奴です。稼働停止してようが発電してようが地震が起こったら危ないモンなんやったら使うのが普通ちゃいます??おかしいかなあ・・・。
「戦闘機を買うな~!戦闘機は国産にしろ~!」って言うのが普通ちゃいます??おかしいかなあ・・・。
ちゅうことは・・・この国の政治家は全員売国奴か・・・終わったな・・・。
素朴な疑問なんやけど、左翼団体のことをいつから「市民団体」って言うようになったんやろ???一人でも京北町とか千早赤阪村とか渋谷区の人がメンバーにおったら市区町村民団体って言わんとアカンやろ?おかしいかなあ・・・。

第2公用語などで、英語が話せる国々は「英語を共通言語として用いないと同じ国の人同士でもコミュニケーションができない」=「話さなしゃあない」から、つまり「英米の植民地だったから」です。
日本は戦争には負けましたが、「植民地」にされたことはありませんよ。
だから、日常生活で日本人同士のコミュニケーションで英語を使う必要がない。
しゃべれなくて当たり前ですやん。

植民地にはされてへんけど、1945年以降、「日本はアメリカの51番目の州」と言われている(むしろ望んでる人もおるかも)くらい属国です。アメポチとはようゆうたもんです。
浜田省吾さん曰く
「1945年から日本はアメリカにレイプされ続けている」そうです。
アルバム「Father’s Son」の1曲目『Blood Line』の歌詞でゆうてはります。
「犯されてSince Forty Five、産まれて詰め込んだ大量のジャンクフードとアメリカンパイ」

日本はアメリカの州やから、日本の学校で教える英語は、英国語じゃなくて米語なんでしょうね。世界標準語は英国語やと言うのに・・・。

実際、産業分野は米語支配ですが、大英帝国の旧植民地・旧領土は世界中いたるところにあります。オーストラリア・ニュージーランドのみならず、香港・マカオ、シンガポール、マレーシア、インド、旧イギリス領ローデシアのジンバブエもそうかも知れません。国際公的機関の公用語もブリティッシュイングリッシュ、英国語、イギリス英語(この言い方嫌いやけど)、つまり「英語」です。
アメリカンイングリッシュ・アメリカ英語(この言い方嫌いやけど)、米語が基準なのは、アメリカの属国、日本・韓国・フィリピン(旧植民地)くらいのもんです。アメリカンイングリッシュって「アメリカ系イングランド人」って意味とどう区別するんやろ・・・今度訊いとこ。
英語を使う必要のある人は英会話スクールで勉強しはったり、時間的余裕があれば留学しはったらええと思います。
必要ないのに「英語が話せないコンプレックス」=アメリカの属国根性は、ドブに捨ててください。私たちは日本人なんですよ。日本は独立国なのです。

コメント